top of page
検索
  • heartyk5n

オンライン婚活💖可能です


7月7日は七夕ですね

織姫様彦星様が一年に一回会える貴重な日。

皆様も幸せな一日をすごしましたか?

もしも現在のように、オンラインツールがあれば、お二人も7月7日を心待ちにしなくても、

距離を超えて楽しくデートができたかもしれませんね!


さて婚活業界は

オンラインの導入によって遠方の方とのお見合がスムーズに進むようになり、

中にはオンラインでデートしてしっかりと成婚まで進まれる方もいらっしゃいます。



今回はそのオンライン婚活についてご紹介いたします。


目次

1、オンライン婚活とは

2、オンライン婚活の利点

3、オンラインでの交際

4、成婚までの道のり

5、Hearty結婚相談所では





1、オンライン婚活とは


ZOOMやSkypeといったツールを使うとオンラインでお互いお顔を見ながらお話が可能になりました。

え?何それ、パソコンよくわからないし、、、と戸惑う方もいらっるかと思いますが、

スマートフォンやタブレットでも可能ですし、登録もとても簡単ですので、どなたでも気軽に使う事が出来るツールです。

まずはインストールしていただき、準備をしておきます。

お見合が決まると相談所からURLが送られてきますので、そこへアクセスすると、あら不思議お見合い相手と画面上でつながってお話しできるようになります。

各相談所によっては担当者が最初にお引き合わせする場合もありますが、

最近ではお二人でのお時間を大事にしてもらう為立ち合いなしの相談所も増えております。


2、オンラインのお見合いの利点


移動がないので、時間の有効利用という点ではオンラインのお見合は最強です。

お忙しい方はお休みの日はとても大事な時間だと思いますが、オンラインツールを使うと、

自宅に居ながら、一日に何人もお見合したりという事が可能になります。

また、リアルにお会いする場合、どんなに素敵な方だなと思っても海外に住まわれていたり、かなり遠方の方はそれを理由にお見合を躊躇する事がありますが、オンラインの場合は距離や場所を考えずともひとまず、画面上ではありますが、お会いしてお話しすることが出来ますので、より可能性を広げることが出来ます。


3、オンラインでの交際


お見合い後、素敵な方だなと思えば仮交際を申し込むことが出来ます。

ですが、もともと遠方の方の場合は、デートをしましょうとなってもすぐに調整できない場合もございますので、その際もオンラインツールは大活躍です。

毎週週末になるとオンラインをつないで、お話ししたり、たまにはお散歩に付き合ったり、工夫をすれば一緒に時間を共有して共感したり楽しんだりすることが可能です、視覚聴覚は満たせるけれど、味覚臭覚触覚は難しいから難を感じると思われる方がいらっしゃいますが、これは工夫次第です。それぞれ作った料理でも、一緒に食べることでその経験は共有することが出来ますし、共有できない部分があるからこそ言葉で表現するようになるので、会っているときとは違ったコミュニケーションを楽しむこともできます。

工夫次第で信頼関係や楽しい時間は作れます。

Hearty結婚相談所では皆様が楽しくオンラインデートをしていただけるよう、様々なご提案をさせて頂いております。



4、成婚までの道のり


信頼関係の構築は出来ても、最終的にはリアルにお会いすることは重要ですので、必ず会う時間はどこかで作っていただいた方がいいかなと思います、そのお二人によって本当にそれぞれですが、基本的にはお見合い後すぐに一回はリアルでお会いして、その後オンラインという段取りが一番スムーズかと思います。

ですが、海外の方はずっとオンラインで関係をはぐくんで、帰国のタイミングで一気にプロポーズ両家顔合わせなんてタイトなスケジュールの方もいらっしゃいます。

結婚がゴールではありませんので、少しずつ話をして、しっかりビジョンを共有して信頼関係を結べば可能な関係性を構築できます。


とはいえ、男女間はとかく、すれ違い勝ち、、、そこを仲人型の結婚相談所は丁寧にサポートしていきますので、ご安心くださいね!




5、Hearty結婚相談所では


Hearty結婚相談所でも遠方の会員さんがこの自粛期間に一気に増えました。

普段出会わない方と出会いたい。

結婚によって、何かを変えたい。

中にはもう、日本人には合う人がいないと思うので外国人を紹介してほしい。

なんて方もいらっしゃいます。


お問い合わせも面談もオンラインでできますし、

22時まで営業しておりますので、お仕事がお忙しい方も、帰宅後にご自宅からご相談させて頂きスムーズに婚活をスタートさせていただけます。


Lineやアプリは24時間自由な時間に使っていただけます

スマートフォンがあればどんな方でも婚活を始められます。



出会いがない、結婚までたどりつけない、、、そんな風に感じている方は

ぜひ一度Heartyまでご相談ください。




閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page